長友佑都選手も!!トップアスリートが認める体幹トレーニングアイテム【FLOWIN】

2019年10月11日

サッカー日本代表の長友選手がCEOを務める会社です!

「Cuore」と聞いて、初めて耳にした方も多いと思います。

「クオーレ」といい、イタリア語でハートを指す言葉だそうです。

この「Cuore」という名の会社があることをご存知でしょうか?

そう!あの「アモーレ」で脚光を浴びた、サッカー日本代表の長友選手がCEOを務める会社なのです!!長友選手といえば体幹トレーニングのスペシャリストとして本を執筆していたり、同じ日本代表の香川選手や岡崎選手など多数の選手に体幹トレーニングを教えていたことで有名です。

その会社から発売されている商品が、トップアスリートも愛用している全身を連動させた体幹トレーニングが出来る『FLOWIN』という商品なのです(*’▽’*)

長友選手も実際に使用しています

MOVE体幹!!全身を連動させた体幹トレーニングで体幹強化


すごい腹筋です!

 

体幹を鍛えるメリットは?

「体幹」とは、体の幹である胴体の深層部の筋肉を意味しています。横隔膜(おうかくまく)、腹横筋(ふくおうきん)、多裂筋(たれつきん)、骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)という胴体の深層部である4つの筋肉のことを指します。人間が呼吸したり、姿勢を維持したり、動いたりする時にはこれらの筋肉が重要な役割を果たしています。

4つの筋肉のことをインナーユニットととも言い、インナーマッスルを鍛えるとダイエットに良いと聞いたことがあると思います。そう!!内側の筋肉を鍛えることでダイエットにも効果があると言われています。太りにくい身体づくりにはとても重要な筋肉になります。

トップアスリートはパフォーマンス向上・ケガ防止の為に体幹トレーニングを行い、体幹を鍛えています。体幹を鍛えることで色々な良いことが多いので、是非みなさんにも鍛えて頂きたいと思っています。


 

全身を連動させた体幹トレーニング「FLOWIN」

専用マットとパットがあれば、場所を選ばず、どこでも本格的な体幹トレーニングが出来ます。

持ち運びもコンパクトに収納出来て、気軽に持ち運びしてトレーニング出来ます。

トレーニングするにあたって、持ち運びやセットする手間や時間がかかることが一番ネックな部分なのですが、この「FLOWIN」は手軽さが一番良いと思います。

自分もトレーニングしますが、FLOWINが1つあればどこでも体幹トレーニング出来ちゃうと思うと魅力的だと思います。

ジムでは鍛えられない筋肉を鍛えることが出来るので、普段のジムトレーニングにプラスして、体幹トレーニングすることで総合的に鍛えることが出来て、理想のボディに近づきます。

 


 

Pocket