アニメ「干物妹!うまるちゃん」について(パート①)

2019年7月31日

こんにちは、のぶりんです。

私の好きな作品「干物妹!うまるちゃん」について書いていこうと思います。

個人的に子供も大人も見れる作品だと思います。凄くオススメです!
姪っ子がいるのですが、姪っ子と母親の両方が楽しめる作品なので今度教えてあげようと思っています。

どんなストーリーなの?

一言で言ってしまえば「日常系アニメ」という部類になると思います。

妹の「土間うまる」と兄である「土間タイヘイ」、個性溢れるキャラクターたちとの日常系ストーリー。
その中にもうるっとくる場面やいろいろ考えさせられるシーンがあり、そのギャップも凄く好きです。

土間うまる

干物妹である「うまる」ですが、才色兼備な姿とちんちくりんな姿の両方を兼ね備えている。
この前知ったのだが、同一人物でありながら、兄意外からは別人として認識をされているらしい。

外では才色兼備で完璧だが家ではグータラに過ごす女子高生
まさにこの言葉がそのままあてはまります。

この方を忘れていました。UMRさん。
ゲームセンターなどに出没します。ゲーム大好き。

UMRもうまるちゃんなので、3つの顔を持っている。

土間タイヘイ

真面目で優しいお兄ちゃん。働きながら家事や掃除など全てをこなす。

妹想いで、ストーリーからも仲が良い感じが伝わってくる。
たまには厳しいけど、理想の優しいお兄ちゃん。

Pocket