【サッカー】レアル マドリードの久保はどの道を選ぶのか

こんにちは、のぶりんです。

レアルマドリードに加入した久保くんの話題が絶えませんね。

あの銀河系軍団と呼ばれるスター軍団の仲間に日本人が加わっているのですから凄いことです。

なりたくてもなれるものではありません。

本田選手も狙っていたといっていましたが、はやり難しかったのです。

 

トップチーム帯同して、アピールできたのか

少なくとも、スペイン国内では日々注目されているようです。

ジダン監督も久保がどのように歩んだら良い成長をするのかを考えてくれているようです。

その点においても、久保はジダン監督に良い印象を与えたといえるのではないでしょうか。

サッカーファンとしては嬉しい限りです。

 

現在レンタル移籍先として、5チームが興味を示している模様

2019年8月3日時点で5チームがレンタル移籍先として名乗りをあげているらしいです。

その中でも、元ブラジル代表のロナウドがオーナーを務めるリーガ・エスパニョーラ1部のバリャドリーがかなり興味を示しているらしいです。

ロナウドといったら、日韓ワールドカップで「大五郎カット」で有名になりましたよね。

他にもリーガ・エスパニョーラ1部のクラブが興味を示しているという状態です。

久保くん的には、レアルBチームで着実に実力をつけながらトップチームと練習していくのがいいのか、実力が試される他のチームにレンタル移籍して実力を磨いた方がいいのかという選択をしなくてはいけません。

たぶんですが、かなり大人な考え方を持っていると思われる久保くんなので、すでに自分が進むべきキャリアプランがあるのかもしれません。

少し気になるのは、メディアがかなり過剰に反応しすぎていて、久保くんに悪影響がなければいいなと思っています。

とにかく周りに惑わされる、自分を信じて成長していってくれたらサッカーファンとして嬉しく思います(*’ω’*)

そして日本代表へ!!

Pocket