【3DCG】mayaでリラックマらしきクマをモデリングしてみました

2019年7月31日

こんにちは、のぶりんです。

実は私、、、リラックマが好きなんですよね(*ノωノ)

リラックマのどこが好きかというと、

「何も考えてなさそう」なところが好きなんです(笑)

そしてたまに頬を赤らめる感じが良きです(*’ω’*)

3DCGでキャラクターものの練習もして慣れていかないといけないなと思って、

傍にあったリラックマを見ながらモデリングしてみたのですが、なかなか上手くいかないものですね。。

細かい部分が作れていないので、勉強して、もっと忠実にモデリング出来るように頑張ります。

継続は力なり

毎日コツコツ進んでいくことで、道が開けていくと思うので。

失敗しても、変なものが出来てもそれを受け入れて、発信していくことが大事だと思います。

普段メンタリストDaiGoさんの本の内容などを紹介しているので、自分が実践して、行動で示していかないととも思っています。

正面から撮ったスクリーンショット

モデリングしたリラックマを正面から映したものです。

色はリラックマに似ている気がします(*’ω’*)(笑)

 

斜めから撮ったスクリーンショット

斜めからも撮りました。

正面からじゃ分からない部分も多いと思うので。

意外と横からみるとスリムな体型になっています。

 

正面・平面・右側面

いろいろな角度から見ることで、ここを変えてみようとか、ここはこうしたほうがいいなとかが浮かびやすいので、「正面・平面・右側面」を載せています。

 

 

Pocket