【APEX(大会)】第4回CRカップのカスタム練習スタート(1日目)【2021年3月7日(日)~】

こんにちは、のぶりんです。

いよいよ来週に迫ってきた

「第4回CRカップ(Apex Legends)」

APEXの大会です(*’ω’*)

主催がプロゲーミングチームの

「Crazy raccoon」

Rasさんなど物凄い強い人が在籍していたり、かわせさんなど有名なストリーマーの方が在籍しています。

みなさんかなりの実力の持ち主で、コラボなどでも楽しくAPEXをやっている姿を観たことあります(*’ω’*)

 

参加チーム

参加チームのメンバー特徴を丁寧に紹介している動画を作られている「エフ-F.ch-」さんの動画を使用させていただきます。

チーム名や間違いの部分はあるかと思うのですが、色々把握できると思います(*’▽’)

 

楽しみ方

カスタム練習の楽しみ方は人それぞれあると思います!

のぶりん個人はこんな楽しみ方で観ています。

●応援したい人・いつも観ている人の各視点
●今まで知らなかった人を知る機会
●本番へ向けて積み上げていくストーリー

追記:のぶりん音声で動画つくりました

応援したい人・いつも観ている人の各視点

応援したい人の各視点が観れるのも「カスタム練習」の醍醐味だと思います。

普段はチームではなく、各々が自己スキル磨いていく姿しか観れませんが、チームのメンバーと連携や報告など真面目な姿が観れるのも魅力だと思います。

時には和やかな空気になり、楽しい会話があり、でも引き締めるところは引き締める。

色々な個性が見え隠れするので、その部分も面白い要素ではあります。

今まで知らなかった人を知る機会

今まで知ることが出来なかった人を知るきっかけになるとも思いました。

のぶりん自身は最初「APEX」を知ったとき「杏戸ゆげ」さんしか知りませんでした。

それから色々な大会を観るようになって「勇気ちひろ」さん、「渋谷ハル」さんと言ったようにAPEXをやっている人たちを知る良いきっかけになっていることは事実です。

今回も初めて観る方も多いのでどうなっていくのか楽しみです(*’▽’)

本番へ向けて積み上げていくストーリー

大会に向けてチームが組まれた時点では、各チームまっさらな状態です。

ここから本番に向けて、練習を積み重ねていって練度を高めていき、本番に向かっていく。

1つの物語、ストーリーを観ている感覚にいつもなります( ;∀;)

みなさんはどうでしょうか?

だから本番で勝っても負けても感動できる。

悔しさは次への活力になる。

そんな姿をリアルタイムで観れることの喜びをいつも感じて観ています(*’▽’)

 

カスタム練習からすでに勝負は始まっている

「カスタム練習」ということで、本番と同じ条件で練習ができる期間が約1週間よういされています。

個人的にのぶりんは、「カスタム練習」の興味のあるチームの各視点を見るのが大好きです(*’ω’*)

本当にありがとうございます!!

みなさんが本番に向けてチームの練度を積み重ねていく姿をみるとそこには各チームのストーリーがあり、感情が揺さぶられます。

だから本番の緊張感や感動につながるのだと思っています。

それは大会に出場している方も観ている方も同じだと思います。

ちゃんと「カスタム練習」で積み重ねてきたものが本番にちゃんと現れてて、練習の成果が出ているとやはり嬉しいものです( ;∀;)

 

まとめ

約1週間「カスタム練習」からの本番。

第4回CRカップは

「2021.3.14(日)」

に開催されます。

自分なりの楽しみ方で、熱く盛り上げていきましょう!!!

 

【関連動画】

【APEX LEGENDS】VTuber最協決定戦SEASON2

【APEX切り抜き】きなこに対して「初めまして」からの悪ガキムーブ杏戸ゆげ【コラボ:杏戸ゆげ/季咲あんこ/きなこ】

【APEX】VTuber最協決定戦SEASON2(後夜祭:シャッフルマッチ)【出会い編:白上フブキ/杏戸ゆげ/神成きゅぴ】

Pocket