【ニキビ】おでこ・鼻・頬にできたニキビの治し方(場所問わず)

2019年7月31日

こんばんは、のぶりんです。

洗顔をちゃんとしても、気を使っていても、ニキビはできてしまうときありますよね?

私の場合、ニキビがデキやすいらしく、いつもニキビとにらめっこしています。

そのままにしておけば、そのうち治るでしょと思ってたら全然治らなかったり、ニキビ跡として残ってしまったりと対処に困ってしまいます。

 

体質改善でニキビをできにくくする

食事

やはり内側から対処していくことが大切です。

ニキビができにくい体質に変えていけば悩みはなくなります。

体質を変えるには食事です。

脂っぽいものや香辛料などの刺激物は肌荒れやニキビの原因になります。

野菜やお肉、魚などバランスよく摂取していくことが大事なのです。

特にビタミン系を積極的にとっていきましょう。

ビタミンC」などは肌に良いとされているので、毎日とっていきましょう。

睡眠不足

睡眠は、肌荒れやニキビだけでなく様々な悪影響があります。

睡眠を十分に取ることは、肌を再生してくれる時間を十分に取る為にも大切なのです。

そして、健康な生活を送る上でも重要なことなので寝不足にならないように注意しましょう。

ストレス

ストレスが肌荒れやニキビにつながる可能性もあります。

免疫力が低下することで、いつもなら大丈夫なことが目に見える形で姿を現します。

ストレスフリーになるのは難しいとは思うので、ストレス発散できることを数多く見つけておきましょう。

 

おすすめのニキビケア商品

テレビなどでもCMが流れている「プロアクティブ」

今なら少し安く手に入るキャンペーンをやっています。

60日間返金保証なので、試してみて合わなければ返金すればよいので、この機会に是非試してみてください。

 

Pocket