【リラックス】効果バツグンのリラックス方法は「〇〇」!

こんばんは、のぶりんです。

私は最近疲れている!!
すごく疲れている!!
色々な意味で!!(笑)

ということで、効果があるリラックス方法について書いていきたいと思います。

ズバリ結論をいうと、

「自然」にふれること

「え?自然にふれるだけでいいの?」と思われた方、心に手を当てて考えてみてください。

自主的に「自然」がある場所にいっていますか?

あなたが思っている以上に「自然」の力にはリラックス効果があるのです。

 

自然の中を散歩する

公園のベンチに座っている女性のイラスト

自然といっても、森みたいな一面みどりみたいなところじゃないとダメというわけではありません。

公園などのちょっとした自然がある場所にいくだけでもリラックス効果があるのです。

自然が多ければ多いに越したことはないです。

自然が多そうな場所を調べておいて、積極的に「自然」にふれましょう。

更に歩く、出来れば「早歩き」くらいで歩くとこによって、よりメリットが得られます。

 

「自然の画像」や「自然音」でも効果アリ

絵を飾る人のイラスト

出来れば実際の自然に触れたほうが良いのですが、

「自然の画像」や「自然音」でもリラックス効果があることがわかっています。

 

自分がやっていることですが、

PCの壁紙や待機画面の画像を「自然」のものにしています。
PC作業をしているときに、必ず目に入るからです。

「自然音」であれば、YouTubeで動画をあげている方がいたりするので、お気に入りの方を登録しておくと良いと思います。

 

「観葉植物」を机の上に置いておくだけリラックス効果

ハイドロカルチャーのイラスト

机の上などにおける小さい「観葉植物」を目に見える場所においておくだけでもリラックス効果があるのです。

自然を感じさせてくれるという点で、少しでもリラックス効果を得たいという方はぜひ「観葉植物」をおいてみることをオススメします。

 

まとめ

リラックス効果があるもの!!

●公園や自然がある場所にいく。更に散歩するとよりメリットが得られる
●「自然の画像」や「自然音」でも効果がある
●机の上に「観葉植物」を置いてリラックス効果

自分も「疲れたなぁ」と思ったら、すぐに自然ある場所にいくようにしています。

想像している以上に、自然は力を与えてくれます。

積極的に自然をとりいれていきましょう(*’ω’*)

 

 

Pocket