【実体験談】週一以上で参加していた埼玉の婚活パーティー【出会いは行動あるのみ】

こんにちは、のぶりんです。

「婚活パーティー」にいったことはありますか?

出会いを求めている。婚活をしている人は絶対にいったほうがいいです。

なぜなら、

出会いは運命だからです(*’ω’*)

「運命ってプププ( *´艸`)」って思ったあなた!

行動しないと出会いもなければ、時間も過ぎていくことを忘れてはいけない。

行動しないと何も始まりません。出会いがないのであれば出会いの場所にいくしかないのです。

出会うまでは行動して出会いを追い求めていく。出会ってからは相性があると思うのでお互いのことを知っていく時間にしてください。

そんな観点から話をしていきたいと思います。

【自分が実際に参加したことがある婚活・お見合いパーティー】

エクシオ

PARTY☆PARTY

 

週一以上で参加していたお見合い・婚活パーティー

自分は埼玉にある「お見合い・婚活パーティー」に良くいっていました。

埼玉に住んでいたので、近くて行きやすかったという理由があります。

実際に行ったことのある婚活パーティーは

●エクシオ
●シャンクレール
●PARTY☆PARTY

この3つの婚活パーティーに参加していました。

結果的には参加して良かったと思います。
その体験談を詳しく書いていきます。

体験談をもとにした「お見合い・婚活パーティー」の印象

運命の赤い糸のイラスト

参加したことのある「エクシオ」「シャンクレール」「PARTY☆PARTY」について実体験をもとに書いていきたいと思います。

オススメ順で書いていきます。

エクシオ

初めて参加した婚活パーティーになります。

なぜここを最初に選んだのかお話します。

自分自身あまり大人数のところで話すのが結構苦手なこともあり、個室で女性と話せるところを探していたからです。その方がお互い落ち着いて話せて、ちゃんと相手の話にも耳を傾けられるからです。

実際にいってみて、やはり落ち着いて女性の方の話を聞くこともできました。周りの人の声もあまり気にならないくらいです。

女性の方でも参加しやすい雰囲気だと思いました。

流れとしては、

●入口で受付を済ませる
●指定される席に座り、プロフィールを書く
●婚活パーティーがスタート。男性が席を移動して女性とお話する
●気になった女性(女性の場合は男性)の番号を書いて、運営の人に渡す
●カップル成立のアナウンス。
●不成立の人はそのまま帰り、成立した人は男性が先に出て、外で女性をお向かえする
●あとは自由に♪

自分的には参加しやすい婚活パーティーだと感じました。

女性の方もみなさん話やすく、話していて楽しかったです(*’ω’*)

カップル成立も何回かさせて頂きました!

デメリットをあえていうのであれば、カップル成立したあとビルの外で男たちが待ち構えている光景が異様な感じだったということくらいですかね(笑)

【メリット】
●半個室で男性も女性も気軽に話しやすい
●女性の参加人数も安定していて、男性が極端に多いことがない
●色々な方と話せるので、カップル不成立でも良い経験になる

【デメリット】
●カップル成立後の男性の待ち時間(個人的に「?」と思っているくらいです)



シャンクレール

「シャンクレール」は参加する回数が一番多かったかもしれません。

実体験を話していきます。

ここはエクシオと違い、みんなが輪になって座り、隣の女性と話していくスタイルになります。

個室が良いと思っていた自分ですが、「オープンな感じもチャレンジしてみよう!」と思って参加しました。

結論、想像していたよりも周りが気にならないことを知ります。

話しているとその女性に真摯に向き合うので、集中できるのだと思います。

あと体感した感じだと、エクシオと比べてオープンな女性が多いような気がしました。

個性があるというか、自分が話した人で印象に残っているのが凄くアクティブで「ディズニーランドのキャスト」をしている方と話したときがあり、自分が知らないことを色々教えてもらえたのですごく楽しかったです。

懸念があるとすれば、女性の参加人数が不安定ということですかね(´・ω・`)

多い時は男女同じくらいの割合で、にぎやかな婚活パーティーになります。

ですが、少ないときは少ないです。

自分が参加した婚活パーティーで女性4人、男性10人ということがありました。

こういうときって不思議なもので、男性同士が仲良くなったりするんですよね(笑)

これはこれでオモシロかったりします( *´艸`)

女性が少ないからと行ってデメリットばかりではなく、男性の考え方次第だと思うのです。

 

PARTY☆PARTY

「PARTY☆PARTY」はシャンクレールと同じ感じだとイメージしてください。

ただ女性の参加率は安定しているほうだと思います。

そして、参加しやすいなというポイントは「年齢設定の豊富さ」にあります。

この婚活パーティーに参加してみたいと思っても、年齢が合わないなぁって思うことが多かったのですが、「PARTY☆PARTY」では、年齢設定が多くて、参加できる婚活パーティーが多いという印象を受けました。

若い人向けや中年向けなど希望の婚活パーティーが見つかりやすいと感じました。

実際いってみて、やはり年齢が近い人が集まりやすいので話が合いやすかったです(*’ω’*)


 

まとめ

自分の体験談をもとに紹介してきました。自分に合ったお見合い・婚活パーティーを選んで参加してみてください!

出会いは行動した先にあるものです。

積極的に参加して、気が合うパートナーを見つけて幸せになりましょう(*^-^*)

【自分が実際に参加したことがある婚活・お見合いパーティー】

エクシオ

PARTY☆PARTY

 

 

Pocket