【これが現実】発熱で車の中に隔離されも、コロナの検査をさせてもらえない

こんにちは、のぶりんです。

実際に起こったことをすべて話します。

まず体調が悪くなり、風邪なのかコロナなのかわからないので病院にいくことにしました。

その前に管轄の保健所に行き、指示を仰いだところ「一般診療」を受けてくださいといわれたので、地域で大きめの病院にいきました。

大病院のイラスト

10時に病院受付をして、内科の受付にて「熱がある人はここじゃなくて車で待機してください」と感染病にかかった人を見るかのような態度で言われました。

イラっとしましたが、携帯の番号を渡して車の中で待機していました。やりとりは携帯で行います。

 

携帯に病院から電話が掛かってきていろいろ聞かれました。保健所に問い合わせてくださいといわれたときに「もう保健所の指示でここにきいている」ということを強めに言ったり。

 

「発熱診療」というのが午後からということで、午後1時半にまた来ることにしました。

車でついたら、車で待機して病院に電話してくださいといわれたので、電話したら担当の人が出てきて車ごと移動しました。そしてずっと車の中で待機。

診療の時間を待ちました。

診察の番が着て、車から誘導されて診療室に入りました。

問診をした後、

・インフルエンザ検査

・免疫検査

を受けて終わりました。。。え

 

「こんなに待って、こんなに隔離されて、コロナの検査うけられないの!?」

という素直な気持ちでした。コロナの検査が受けられると思っていたので。

 

担当の先生に「コロナの検査受けたいんですけど」と言ったら「受けさせることはできない」という回答の一点張り。

 

インフルエンザの結果は陰性でした。

「風邪という診断になります。ただしコロナの可能性もあります」といわれました。

えええええええええええ

 

コロナの可能性があるのに、コロナの検査が受けられない。

これが今の現状です。

こりゃ今公表されている数字が検査を受けた人だけであれば少ないに決まってるじゃん。

だってコロナの可能性がある人がいても、医療現場ではコロナの検査を受けさせてくれないんだもの。

「コロナの感染は抑えられてる」っていわれてるけど、かかってても検査も受けられない人が大多数だと考えると、かなりの数コロナに感染されているのだろうと思った。

その人たちが知らない間にまた広がっていくのだという負のスパイラル。

コロナの検査を受けて陽性が出て、確定診断がでれば「自宅療養」を率先して行うのですが、この医療現場の状況や国の対応がこのようであれば、今公表されている感染者数よりかなり多い人が感染しているのだろうなって今回感じました(´・ω・`)

 

かかった時間、、、6時間。。。体が辛いのに1日つぶれました(´・ω・`)

保健所と病院でたらい回しされているというのは事実ですね(´・ω・`)

 

 

 

Pocket