【時間の有効活用】新型コロナの影響で「自宅療養・自宅待機」だからこそ出来ること

こんにちは、のぶりんです。

今新型コロナで学校にいけなかったり、会社にいけなかったりする人が多いと思います。

私もその一人です。

先週、体調が悪くなり自宅療養・自宅待機しています。

こういうときだからこそ、出来ることがあると思っています。

普段とは違う状況だからこそプラスに考えて行動を起こすチャンスなのです。

 

いざという時のために「爪を研いでおく」

こういう状態だからこそ、レベルアップ・スキルアップのために時間を使うべきなのです。

いざという時に力を発揮できるように!!

「勉強」であれば集中して出来る時間だと思います。他の人がただ時間を消費している中で、集中して勉強をしておくことで、他の人たちより先に進むことが出来ます。

「スキルアップ」であれば、ボケっと連日流れるコロナ関連のテレビを観て過ごしている人たちを差し置いて、技術や知識をつけることで大きな差を生み出すことが出来ます。

 

「新しい習慣」を身に着ける時間にする

良い習慣を増やすことが人生を変えてくれるといってもいいくらい「習慣」は私たちに密接に関わっています。

自宅待機している時間を使って「新しい良い習慣」を身に着けることで人生の満足度を上げてくれます。

【知ってほしいこと】良い習慣を身につける為の考え方

 

ただムダに時間を費やすのではなく、自分の強みやスキルアップなど「爪を磨く時間」にすることがとても大切なのです。

みなさん不安な気持ちは同じですが、その中で何が出来るのかどんな目的意識が持てるのかで大きく変わってきてしまいます。

 

もちろん体調が悪い方は無理をせずに、療養していただいて、ただテレビをずっと観ていたり、ずっとゲームをしていたりという時間を「大きく成長するための準備期間」ということで技術やスキル、知識を磨く時間することが今後の自分の成長に繋がると思います。

 

 

Pocket