【お金の心理学】好きなこと・得意なことを周囲に公言するとチャンスが巡ってくる話

2019年7月31日

こんにちは、のぶりんです。

ネットワークで繋がる人々のイラスト

好きなこと・得意なことでお金を得たいと思った時にやってもらいたいのは、

好きなこと・得意なことをみんなに知ってもらうことが大切

どうしても身近にいる人にしか話さなかったり、一人だけでやっていたりする人は多いと思います。

ただマネタイズ(お金につなげる)には、他の人に知ってもらう必要があるのです。
知ってもらうことによってチャンスが巡ってきたりします。

けどなかなか恥ずかしいなどの感情があり、公言できなかったりしますよね。
すごくわかります。

ただやはり、趣味として活動するのであればそれでも良いのですが、やっている活動を通してチャンスや仕事につなげていきたいと思うのであれば、みんなにアピールし、コミットメントすることが大事なのです。

初対面の人だったり、ブログやSNS、Youtubeなどで発信していっても良いと思います。

知ってもらわないとチャンスがあったとしても通りすぎてしまいます。

アピールすることにより必ず興味をもってくれる人がいます。
そこからどんどん繋がっていくのです。

 

好きなことをアピールし、需要にコミットする

好きなことや得意なことはアピールし、公言していきます。
それと同時に相手の需要にもコミットしていくのです。

「自分はこういうことが好きでこういうことが出来るので、力になれることや困っていることがあれば言ってください」

好きなことや得意なことで身につけた能力を発揮して、相手の役に立つことで助けてあげることも出来るし、経験も得ることができます。

そして何より、

「好きなこと・得意なことで人の役に立てた」という充実感や自信が得られるのです

つらいことや変なことを言われたりすることもあるとは思いますが、

アピールしてコミットしていくことが出来れば道が開けます。

嫌な事はうまくスルーして、多くの人に自分の好きなこと・得意なことを発信し続けましょう!

 

 

 

参考文献「「好き」を「お金」に変える心理学(メンタリストDaiGo)」

Pocket