周防パトラさん最高かよおおおおお!!

2019年7月31日

こんにちは、のぶりんです。
あ、こんばんわんわん♪でしたね(笑)

前回のブログでも書きましたが、自分も趣味で作曲をやっています。

そしてふと「他の人はどうやって作っているのだろう」と疑問に思い、
YOUTUBEで「DTM 作曲」と検索したら、可愛らしいキャラクターが目に入り、
サムネに「作曲大公開!」と書かれていたので、観てみようと思って観たのがきっかけでした。

その名も「周防パトラ

その動画を観たときに、凄いと思ったことを今でも覚えています。
作曲の参考にさせてもらった部分も多々あります。

それからは普通の生放送や動画も観るようになっていったという経緯です。

周防パトラ

ちゃんとしているところもあるが、パトおじと呼ばれることもあり、パトっちゃうこともあったりで、

素敵なキャラクターの持ち主だと思います。

エリちゃんの引退配信でも、自分だけは明るく振舞わないとっていう部分も伝わってきた。
ただ1人ずつエリちゃんに言葉を伝える時には、気持ちが抑えられなくて泣いている姿に自分も泣いてしまった。

個人的には、影で凄く努力している方だと思います。YOUTUBEの企画を考えるのもそうだし、
作曲をしているからわかるのですが、パトラちゃんの作曲配信を観ただけでも、センスだけでなく、
色々勉強したり、コツコツ努力しないとあのレベルにはいかないことも知っているからこそ、

凄く尊敬している方の一人です。自分ももっと努力しないといけないと思わせてくれます。

まさにそれが感じられた出来事

まさに2019年5月22日(水)に配信された雑談放送。

蒼月エリの引退配信からの翌日。

みんながどんな配信をするのだろうと思っている中、
サプライズを用意していた。

なんとギターで「ぶいちゅっばの歌」の弾き語りを披露したのだ。

ギター教室にいって「今日中に弾けるようになりたいんですけど!」と言ったらしい(笑)

自分はこの放送でパトラちゃんのことをまた好きになりました。
なぜならエリちゃんの引退配信後の一発目の生配信で、ギターを使って弾き語り

そうエリちゃんといったら、ギターの弾き語り。

パトラちゃんが伝えたかったのは

「エリちゃんがハニストを引退しても、ハニストはエリちゃんの意思と共に歩んでいくよ」

というパトラちゃんの想いが詰まった披露だったのだと個人的には思っています。

以前のギターの腕前はわからないのですが、凄く一生懸命弾いて、歌ってくれているのが伝わってきました。

そして、やはりこの方は努力の方なんだと改めて思いました。

初めて観た作曲配信動画

この「よっぱっぱの歌」の作曲配信動画が、初めてみた動画です。

凄く衝撃を受けたと共に、凄いなと思いました。

これからも陰ながら応援していきたいと思います('-'*)

 

Pocket