【思考】成功を手にする為に必要な考え方【ノーペイン・ノーゲイン】

こんにちは、のぶりんです。

今回は成功を納めている人は何を意識しているのかを書いていきたいと思います。

こちらの動画を参考にしました。

そう!両学長の動画です。

結論を言うと

「犠牲なくして、成功なし」

これが「魔法のザクロ」のストーリーから学べることです。

「ノーペイン・ノーゲイン」

何もリスクをとらないで成功した人はいません。

成功した人は自分の意志の元、リスクをとってそれに見合ったリターンを得た結果、成功を手に入れているのです。

では重要なポイントを見ていきましょう。

 

まず自分から「与える」こと

まず先にやることは

自ら先に「捨てる」or「与える」

魔法のザクロの話もザクロの半分を与えています。

つまり「犠牲」を伴っているのです。

その部分を判断基準にしたお姫様が結婚相手に選んだのです。

言い換えれば

「持っているものを失う」⇒「新しいものを得る」

「先に与える」⇒「結果的に幸福を得る」

大前提は「見返りを求めていない点」です。

「何々をしてもらいたいから何々をする」という考えではダメなのです。

それは与えてもらえる前提の行為になってしまうからです。

「結果」良い方向に進んだといういうのはいいのですが、「結果ありき」の行動はダメだということです。

 

信念を持つこと

動画にもありましたが、他人に言われて取る行動は成功には結びつきません。

必ず

自分の意志・信念を持つこと

悪徳セミナーや悪徳商法の講師が

「こうしたほうがいい」「これを買えば」など

行動を促してきますが、それは他人に操られているだけです。

自分の意志で信念で選んだことでなければ意味がないのです。

自分の意志で信念で選択したものであれば、良い結果が得られる可能性が高くなります(*’ω’*)

 

 

【関連記事】

【何度も観たい動画】「言葉の力」が教えてくれること【人生で行き詰った時・生きづらいと感じた時】

【意外と出来てない】成功する人が重要視する2つのこと

 

Pocket