【レビュー】「Fitbit Ionic」を1日使ってみた感想

2021年2月6日

こんばんは、のぶりんです。

今週、仕事頑張ったらフィットネストラッカーデバイスを買おうと思って頑張りました(*ノωノ)

スマートウォッチを付けた腕のイラスト

アップルウォッチが買いたかったのですが、自分が使っているiPhone6が対応していないという説明をみたので、「Fitbit」を買うことにしました。

GPS内蔵の「Fitbit Ionic」を買うことにしました。

今、つけているのですが思っていたよりいい感じです(*’ω’*)

「Fitbit Ionic」を買った理由は1つ!

運動の習慣化をブーストさせるためです('ω’)

前にも書きましたが、可視化は力になります。

[GPS搭載]Fitbit Ionic スマートウォッチ Blue Grey/White L/Sサイズ [日本正規品] FB503WTGY-CJK

 

iPhone6でもちゃんと同期できた

ちゃんと同期できるかなと思っていたのですが、ちゃんと出来たので良かったです。

さらにアマゾンレビューで「wifi」接続できないということが書かれていまいたが、ちゃんとwifiに接続することができました。

 

感覚的には電池は1時間に1~2%減るくらい

12時間で12%くらい減っていたので、

だいたい

1時間で1~2%減るくらいだと思います。

 

音楽もちゃんと転送して聴けた

スマートウォッチのイラスト

音楽も聴きたい曲を「Fitbit Ionic」に転送して、Bluetoothイヤホンに接続して聴くことができました(*’ω’*)

これでウォーキングしながら気軽に音楽が楽しめるので嬉しい!

 

まとめ

1日使ってみての感想を書いてきました。

今のところ目立った不具合はありません。

文字盤の種類も数種類しかないのかなと思っていたのですが、かなりの種類がありました(*’ω’*)

気分に合わせて変えてみるということができて、テンションがあがりそうです。

また何かあったら書きたいと思います(*’ω’*)

 

 

 

Pocket