【ふるさと納税】実際に私がもらった返礼品を3つ紹介します【北海道/福岡県/佐賀県】

2021年3月14日

こんにちは、のぶりんです。

前回「ふるさと納税」の確定申告にいってきました!!

という記事を書きました(*’ω’*)

確定申告についての記事はこちら⇒【お金】一般会社員が「納税」について行動した話(令和2年度)【ふるさと納税】

今回は実際にどのような自治体に「ふるさと納税」したのか、返礼品はどうだったのか書いていきます。

 

ふるさと納税先の自治体

ふるさと納税は地方自治体に納税をすることで少しの負担で色々な返礼品がもらえる素敵な制度です。

のぶりん自身はどこの地方自治体に寄附したのかを書いていきたいと思います。

  • 北海道紋別市(納税額:10,000円)
  • 福岡県飯塚市(納税額:10,000円)
  • 佐賀県佐賀市(納税額:5,000円)

選んだ理由はもちろん「返礼品」!!(*’▽’)

あと自分が納税できる金額を考慮して選びました。

 

返礼品

実際にどのような「返礼品」がもらえたのかを見ていきたいと思います。

オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

北海道紋別市の返礼品です。

冷凍で届いたのですが、めちゃくちゃ注文から家に届くまで早かったです。

臭みもなく、自然解凍して食べたのですが、身が大きく食べ応えがありホタテの甘みを堪能できました。

ホタテは母親が好きなので、母親のために頼んだといってもいいかもです。

その母親が「おいしい」っていってくれてとても満足(*’▽’)

 

鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個

福岡県飯塚市の返礼品です。

個人的にご飯と食べられるおかずを1つ欲しかったので、

「ハンバーグ」にしてみました(*’▽’)

お湯で温めるだけのシンプルさで、おいしく食べられます。

特にデミソースがおいしくてお肉とのマッチングが最高。

ご飯を何杯もいけちゃうくらい良かったです(*’ω’*)

注文してから約2か月半くらいで家に届きました。

時期によっては早くなったり遅くなったりするそうです。

 

バスクチーズケーキ

最後はやっぱりデザート!!

佐賀県佐賀市の返礼品を頼みました。

デザートとして「バスクチーズケーキ」を頼みました。

ただ今調べてみたら佐賀県佐賀市で注文した「バスクチーズケーキ」無くなっていました( ;∀;)

すごくチーズが濃厚で、チーズ好きにはたまらなかったです(*’ω’*)

 

なので今年(2021)に頼みたいと思っている返礼品を紹介します。

半生ってなに!?どんな味がするの!?どんな触感!?

とかなり気になる部分が多い(*’ω’*)

食べてみないとわからない…

とても気になる返礼品なので、ぜひ気になる方はどうぞ(*’▽’)

【ふるさと納税】半生チーズ・半生ちょこ詰合せ(各10個入・計20個)チーズとチョコのふわっふわのスフレタイプのプチケーキをお届け!【菓子処 菊屋】

 

まとめ

私が納税先として選んだ3つを紹介しました。

返礼品は

【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個

この2つを実際に食べてみて満足のチョイスでした(*’▽’)

今年注文しようと検討している

【ふるさと納税】半生チーズ・半生ちょこ詰合せ(各10個入・計20個)チーズとチョコのふわっふわのスフレタイプのプチケーキをお届け!【菓子処 菊屋】

みなさんも自分が欲しい!!食べたい!!と思う返礼品を見つけて納税にチャレンジしてみてはいかがでしょうか(*’▽’)

 

【関連記事】

【お金】一般会社員が「納税」について行動した話(令和2年度)【ふるさと納税】

 

Pocket