【人生を優位にする】小さい頃から学ばせたい!子供にオススメの習い事はこちら

こんばんは、のぶりんです。

今になって思うことを言います。

小さい頃から英語の勉強ができる環境にいたかった!!

これが今の私の本音です(*’ω’*)

なので、

「英語」は小さい頃から学んでおいたほうが人生の選択肢が増えると思っています。

 

今では日本のエースであるあの選手も!!

サッカー日本代表の最年少選手である久保建英選手。

久保選手はスペイン語を普通に話しています。

スペインのサッカー記者からも「スペイン人よりスペイン語が上手い」といわれたくらいです。

その理由は、小さい頃からスペインの強豪バルセロナの育成組織に所属していて、スペイン語を学習していたからです。

サッカーの本田選手も「英語」を勉強しています。

「英語」はどこの国にいっても通用する言語なので、小さい時から学んでおけば世界を視野に活躍できるようになります。

 

科学的な観点から「英語」を習得するメリット

「第二言語」という考えから、「日本語」と「英語」の話せることのメリットがあります。

母国語以外を理解し、話せるようになると思考が変わるのです。

思考が変わるとはどういうことなのか。

具体的に言うと、

視野が広がり、考え方自体が言語の影響で変わってくるのです。

「日本語」しか話できないし、理解できないのであれば、1つの思考になってしまいます。

「英語」が話せることで、普段使われない脳の部分が刺激され、違う思考ができるようになるのです。

 

受験や就職活動で必ず有利になる

「英語」を理解して、話せるようになれば有利になることがたくさんあります。

●受験の英語で高得点がとれる
●就職活動で他の人より優位にたてる
●世界を視野に仕事を選べるので、職業の幅が広がる

今では英語が出来る人は結構高い評価を受けられています。

外国の方と接することも増えていくでしょう。2020年の東京オリンピックでさらに日本は注目されることでしょう。

10年後は英語が喋れて当たり前の時代がくるかもしれません。

 

オススメの英語学習



1か月の無料体験ができます。

子供の好奇心をくすぐるような豊富なコンテンツ(*’ω’*)

自分が良いなと思ったのは、英語版の絵本が24時間いつでもみれるというのは嬉しいと思いました(*^-^*)
絵本は簡単な英単語で構成されているので、大人の方が英語を勉強するのにも良いのです♪

 

 

Pocket