【直感を鍛える】行動できる人は常に直感を信じる習慣がある
こんばんは、のぶりんです。
みなさんは思いついたら直ぐに行動できますか?
私はできません(´・ω・`)
正確にいうと、「すぐに行動できるとき」と「すぐに行動できないとき」があります。
自分自身で分析した結果、ある程度知っていることに関しては行動できる確率が高い。
逆に「未知のもの」「経験したことがないもの」「経験が浅いもの」に関しては、すぐ行動できない傾向があるように思えます。
考えてしまうんですよね。。。そして何が正しいのかわからなくなって何も行動できなくなってしまうパターンに陥ってしまいます。
自分も行動できるように正しい知識を身につけていきます(*’ω’*)
そもそも行動できる人とはどういう人なのか
考えてみましょう。
行動できる人は自分たちと何が違うのでしょうか?
同じ人間。。。ですよね?(笑)
性別は男と女関係なくどちらにも行動できる人がいます。
では何が行動できる人と行動できない人で違うのでしょうか?
ズバリ、
「行動する」という意味合いの違いだと思います。
行動しながら答えを探している人が「行動できる人」
行動の前に完ぺきを求めてしまう人が「行動できない人」
ノウハウコレクターと言われる人はまさに「行動できない人」の例だと思います。
色々なノウハウは知っていても行動に移さない。知っているだけでは身につかないのです。
人は知識をインプットして、行動というアウトプットをすることで身につくものだからです。
毎日自分もこのことを頭に置いてブログを書いています( *´艸`)
このブログで知った知識でも、他で得た知識でもいいので行動に移しましょう!
「得た知識を知っている」のと「得た知識を行動に移す」のでは天と地の差があるのです。
トライアル&エラーを繰り返せ
「トライアル」つまり試みることで、うまく行ったり失敗したりするわけです。
うまく行ったら、
なぜうまく行ったのかを分析してみる
失敗したら、
なぜうまく行かなかったのかを分析してみる
どちらの結果になっても、「経験・知識」が手に入ります。
一番やっちゃいけないのは、行動しないこと!
恥ずかしい思いをするのではないか。
笑われるのではないか。
傷つくのではないか。
みんな行動している人は同じリスクを背負っています。
自分だけがそうではないのです。
なぜ行動できるのか。
それは行動して得られるメリットの方が何倍も大きいからです。
行動するメリットを知っている人達が「行動できる人」になっていくのです。
これだけは間違わないでほしいのですが、
「チャレンジ」と「無謀」は違いますので、そこは十分見極めてください。
まとめ
行動できる人の考え方はこちらです。
●行動しながら答えを探していく
●行動することのメリットを知っている
●トライアル&エラーの繰り返しで成長できることを知っている
●間違っていても、すぐに修正して行動する
私も腰に50キロのダンベルがぶら下がっているんじゃないかってくらい腰が重い人間なのですが、行動することが力になることを知ってからは意識して動くようになりました(*’ω’*)
みなさんも無理をせず、行動することを心がけてみてはいかがでしょうか(*ノωノ)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません