【魅力を上昇させる】カリスマ性がある人の特徴とは

こんにちは、のぶりんです。

「カリスマ」という響き、いいですよね(*’ω’*)(笑)

ただ「カリスマ」といっても、どんなところに魅力を感じているかわからないですよね。

魅力的な人といわれても、

ある人は「カリスマ~」っていっていても、他の人からみたら「どこがカリスマなの?」と思うように、

人によって「カリスマ」の定義も違うし、魅力的に感じる部分も違います。

なので、「カリスマ」ってこういう人なんじゃないかということをザックリ言葉で表していこうと思います。

魅力的な人になりたいと思っているひとは、参考になるのではないでしょうか。

 

「カリスマ」にはこんな特徴がある

「カリスマ性がある」「魅力的な人」といわれる人にはこんな特徴があります。

●他人の気分を上げてくれる
●笑顔が素敵
●誰とでも上手くやれる
●存在感
●他人に良い影響をあたえる
●人を良い方向へ導いてくれる方法を知っている
●安心感

特別ななにかを感じたときに、「カリスマ性」や「魅力」を感じることがわかります。

全てにあてはまれば、完全体セル(ドラゴンボール)的なカリスマ性を手に入れられると思いますが、2~3個は当てはまるだけでも魅力になれると思います。

特に「安心感」を感じさせることができると、他のことも良く見えてしまうこともあると思うので、「安心感」を身につけると良いのかもしれません。

ただ「安心感」を身につけろっていっても難しいですよね(笑)

「安心感」=「信頼感」だと個人的には思っているので、信頼されるような行動や言葉を発信し続ければおのずと安心感が増してくると思います。

 

個人的には

「信頼感」+「安心感」+「他人を良い意味で導いてくれる」+α

このような要素を兼ね備えた存在になりたいなと思っています(*’ω’*)

あ、「笑顔」は大切ですよ(*^-^*)

 

無理して身につける必要はありません!

自分の性格に合う部分を強化していって、今より魅力的な人間になりましょう(*ノωノ)

 

 

Pocket