【結果を出すためには】シンプルだけど難しい「続けること」なのだ【思考停止はダメ】

こんばんは、のぶりんです。

何かで結果を出したいときは、「続けること」が大切です。

思考停止せず、常に考えて試して、フィードバックを得て、続けていくこと

そして、

長期的な視点を持ちつつ、今に集中すること

シンプルなんですが、難しいことだと思います。

自分も何かを続けることは難しいことを日々痛感しています( ;∀;)

 

「続けること」を継続するためのテクニック

「続ける」ということに焦点をあてて、実践できるテクニックを紹介します。

今日やることだけに集中する

シンプルに「今日」「今」やることだけに集中することです。

色々考えてしまうと、行動に移せなくなるので、今日やることだけを決めてそれに全力投球する。

1日1日の積み重ねが未来に続いていくという考え方ですね。

今やることに全集中!!(鬼滅の刃風)

 

楽しみながら続ける

英語のリーディングのイラスト

やらされている感でやっていると続かなくなってしまうので、

自分から楽しんで続けることが長続きさせるポイントです。

ゲームやテレビ、好きな動画などは何時間観てても飽きないですよね?

あの感覚を「続けること」にリンクさせるのです。

ゲーミフィケーションという考え方もあり、ゲーム感覚でものごとに取り組んでみることがおすすめです。

 

目標を細分化する

「1年で10キロやせる!」ではなく「1か月で1キロやせる!」というように目標を細かくします。

目標を細分化して、細かく明確にしてあげる

1年で10キロというと気が重くなると思いますが、1か月で1キロというと「なんか出来そう!」と思えますよね。

そして近い未来に感じることが出来るので、明確に目標をとらえることができます。

 

 

 

参考文献「学びを結果に変えるアウトプット大全(樺沢紫苑)」

Pocket